SSブログ

スラムダンクの踏切 [ニュース]

バスケットボールを題材にしたマンガといったら、まずスラムダンクを思い出す人が多いと思います。

最近、神奈川県鎌倉市を走る江ノ島電鉄の「鎌倉高校前」駅そばの踏切が、観光スポットになっているんだそうです。

何故かと言うと、アニメ版スラムダンクのオープニングの中にその場所と思われるカットがあって、懐かしむ人だけでなく、台湾からの観光客が特に増えているんだそうです。

どんな場面だったか忘れちゃったという方は、DVDでおさらいしましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

錦織圭任天堂 二次創作 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。