SSブログ

任天堂 二次創作 [ゲーム]

ニコニコ動画などを運営するドワンゴとニワンゴから、任天堂のゲーム作品のプレイ動画の公開やキャラクター、音楽を使った二次創作動画をニコニコ動画で公開することに関して、公式に任天堂から許諾を得たため、クリエイター奨励プログラムに対応することになりました。

海外ではゲームプレイを実況したりするYouTuberが、かなりの収入を得ているという話もあり、日本でもヒカキンやマックスむらいのようなYouTuberも出てき始めています。

今回の任天堂の対応は、なかなか太っ腹だと思います。取り締まるよりも、公式に許諾した方が面白い方向に進んで、新たな何かが誕生するかもしれません。
nice!(0) 

nice! 0

スラムダンクの踏切シキシマ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。